STAFF Interview

「STAFF」さんの紹介です!

 

秋田高校軽音同好会の現在2年生男女5人で結成されたバンドです。

普段は色々なバンドのコピーなどを演奏しているようです。

オリジナル曲もあり、今年の秋高祭ではテーマソングにも選ばれました。

そんな若くてピチピチの彼ら彼女らのK-Studioによる独占インタビューです!

 

※黒字がK-Studio、インタビュー側です。

 

-メンバー紹介をお願いします!


  Vo.みのり (ピンク)

  Gt.いけしょー(ブルー)

  Gt.まさたか(レッド)

  Dr.よしの(イエロー)

  Ba.ともひろ(メガネ)


-バンド名の由来はなんですか?


  男鹿フェスのSTAFFさんのTシャツが格好良かったので決めました()


-どんなバンドですか?と聞かれたらなんて答えますか?


  つなぎがトレードマークのバンドです!


-男女混合バンドということで、その利点、もしくは苦労することなどありますか?


  男女両方から応援してもらえることです!


-影響を受けたミュージシャン/好きなミュージシャンは?


   メンバー内でばらつきがあるので一概には


-こんなミュージシャンが好きな人は自分らも好きかもね!というミュージシャンは?


   どなたとは限定できませんが、明るい曲が好きな人ならきっと気に入ってくれると思います!


-普段作曲はどのようにしていますか?各個人の役割などどうしていますか?


  Gtのまさたかがイメージや骨組みを作り、そこへみんなで音を加えていきます!


-自分らのライブ、ここが見所/聴き所です、という所はなんでしょう?


   MCがたまに失g(ry


-GtまさたかさんのMCが毎回ヤバい」という噂ですが、今回も期待していいでしょうか?


   …みなさん次第です


-コンピ収録の曲について説明、というかコメントなどあればお願いします!


   高校生の青春がたくさんつまっています!


-K-Studio企画への意気込みや、期待していることなどあればお願いします!


  先輩の方々から多くの事を学びたいと思います!


-来年は受験生ということで、活動期間もそんなに長くはないかもしれませんが、これからの展望、予定などあったら教えてください!


  たくさん曲をつくってどんどんライブに出ようと思います!


-最後にこのインタビューを見てる人に何か宣伝/アピールしたいことは?


  STAFF5名これからも頑張ります、みなさん応援よろしくお願いします!!

 

ということでSTAFFさんのインタビューでした。

コンピレーションに収録されているオリジナル曲「lead」をミックスしてて思ったんですが、まず歌が上手い。声質もいい意味で女子高生らしくないしっかりした声です。声フェチの自分としてはたまりません。曲もバンドで初のオリジナルとは思えないほどちゃんとしてます。個人的な印象としては「湿気はあるんだけど清涼感たっぷりの夏の青空」って感じの曲ですね。そんな「lead」の視聴はこちらです。

 

 

当日には新曲もやる予定だったり....しないかな.....