Reindeer interview

秋田市の違う高校の4人が集まって結成されたバンドです!

すでにこの時期に全員進路が決定している、という高校卒業までの活動も期待出来そうな彼らです。2014年の閃光ライオット1次審査を通っている彼らですが、ライブも見所いっぱいです!コンピ音源の「白百合」はABSラジオ「タマリバ」のED曲にも採用されました。その曲のようなバラードあり、ロックありの幅広い選曲に注目。


-メンバー紹介をお願いします!


Vo&Gt 佐藤 珠里

Gt 石橋 昇真

Ba 佐藤 諒

Drm 植村 完


-バンド名の由来はなんですか?


キャメルと迷いましたがトナカイを選びましたReindeerです!


由来じゃないwww


-所属学校がけっこうバラバラのようですが、どういう巡り合わせでバンドを結成するに至ったのですか?


ギターボーカルドラムは中学の同級生でボーカルは対バンして知り合った石橋くんに誘われました!


-どんなバンドですか?と聞かれたらなんて答えますか?


なんでもやります!!!!!


-男女混合バンドということで、その利点、もしくは苦労することなどありますか?


男女混合バンドの利点は男性より女性の方が声のキーが高いのでコピー曲をやるときにいろんな曲にチャレンジできる。


-影響を受けたミュージシャン/好きなミュージシャンは?


9mmなど


-こんなミュージシャンが好きな人は自分らも好きかもね!というミュージシャンは?


特に限定はしないですが

バラード系が好きな人は

気に入ってくれるかなーって思います。


-普段作曲はどのようにしていますか?各個人の役割などどうしていますか?


ギターの石橋が基本的に歌詞と弦楽器とメロディを作っていています。ドラムはドラムの植村にほとんど任せてます。


-自分らのライブ、ここが見所/聴き所です、という所はなんでしょう?


見てる人が楽しめるバンドだと思います!


-コンピ収録の曲について説明、というかコメントなどあればお願いします!


白百合はギターの石橋が飼っていた犬のことを歌った曲ですが、大切な人とのお別れの歌なので歌詞とボーカルじゅりの歌うメロディを特に聴いてほしいです!


あれ犬のことだったんですね...


-K-Studio企画への意気込みや、期待していることなどあればお願いします!


高校生のフレッシュさを存分に出していきたいです!


-来年度のメンバーそれぞれの進路、展望を差し支えない程度に教えてください!


ベースの諒は秋田に残り、それ以外のメンバーは上京するので今後の活動についてはまだ

話し合っているところです!


-最後にこのインタビューを見てる人に何か宣伝/アピールしたいことは?


今後も来年の2月あたりまではライブをしていくつもりなので興味のある方はぜひ見に来てください!

あとはTwitterでバンド垢のフォローしてもらえると嬉しいです!


ありがとうございました!


ちなみにReindeerさんのツイッターアカウントはこちら



まずこのバンドの何が一番特徴かと言えばボーカル珠里さんの「声」ですね。

実は密かに隠れファンが多い声です。「歌」って練習で上手くすることは出来ても「声」自体を変える事はできないので、元々持ってる声は一人一人違うし本当に貴重です。やっぱりみんな違った声が一番。それを支えるイケメン石橋さんのブルージーなギターや力強いリズム隊の佐藤さん植村さんにも注目。みなさんの演奏時の表情にも注目ですよ!

そういえば今回の企画は女性の出演者が全員現役女子高生という結果になりましたが、企画者の好みとかそういうのじゃなくて偶然です